2008年2月27日水曜日

夕飯

豚肉の生姜煮、というオリジナルの料理を作った。
鍋に、しょうゆ、みりん、砂糖、酒を入れて
豚肉と玉ねぎを煮込むだけ。仕上げに卵を入れて出来上がり
こんなものでも十分なおかずになる。一昔前なら、物足りずに
菓子やら何やら食ってだろうけど、最近じゃすっかり食が細くなった。
あと二ヶ月で30歳だからな、まぁ、当然か。
このペースで食べる量が減ればダイエットにもなりそうだしな。

昨日のこの時間は眠かったが、今日はあまり眠くない。
「毎朝7時におきる」という目標を達成するために
夜は早く寝るなくちゃいけないんだが・・・。

健康状態:胃がチクチクして凭れた感じ。しょうゆ入れすぎたか?