2008年3月10日月曜日

起床から就寝

14日目。7時起床。
今日は目覚めが悪かった。昨日の昼に2時間ほど寝たのが影響したのか、夜は満足に眠れず、夜中の2時すぎまで寝付くことができなかったからだと思う。
ともあれどうにか目を覚まし、歯を磨いて、ポットの沸騰ボタンを押し、いつもの変わらない1日が始まった。朝飯はチキンラーメンとコーヒー
9時30分に母を仕事場へ送り、10時に祖母を銀行へ連れて行った。
というのは、祖母が通帳の印鑑を無くしてしまったので、急遽、変えることになったからだ。
その後、庭に除草剤を撒いた。祖母に草刈むしりを頼んだけれど、「誰かにたのむ」といって、自分で草をむしろうとしない。
誰に頼むというのか?少しは自分で動くことを考えたらいいものを。
昼飯はコチュジャンでビビンバ風の炒め物を作った。
夕飯はタラコパスタ。マ・マーのたらこパスタが激しくウマイ。今後はこれを買うことにしよう。
0時ごろ就寝。